2012年12月5日水曜日

つくりかけ

うちの母はいろいろ手を動かすことも好きで
始めると何個も作ってしまうほどでした。
私も生前は作ってもらうことが多かったのですが。


先日実家の整理をしていたら着物の端切れが出てきました。
小さいものはたいてい捨ててしまうのですが、
小さな巾着か何か作りかけだったようで細かい縫い目がついています。
家にもって帰って続きを作ろうなんて思っていました。

先日、主人がiPod nanoを買ったので使わせてもらったのですが、
とっても小さくて軽いのでするっと落ちてしまうんです。
何かやりながら聞くには不便なので
ちょうど母の端切れを思い出しiPodケースにしました。
これなら着物を着ていても使えるかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿