2015年8月4日火曜日

たくさんの命で生きている

あのスズメを預かってから
1週間たった
どうにか落着いてきた

2015.8.3


最近
体重が変わらない
これは危険だと思い
動物病院へ
栄養が足りないと
ビタミンBをもらい
帰りにミルワームを買って
家に帰る



スポイトであげるエサに加えて
クビを切ったミルワームも用意して
一匹ずつ口に運んでみる
どうにか食べた。

(ミルワームの首を切るのは
胃の中でスズメの胃をかんでしまう可能性があるから
初めは身震いするほどの衝撃だったけど
今では朝起きてすぐに殺生している
これって慣れだけど自分ですごいなーと思う)

3日目には1g増えた。
また3日後2g増えた。
ミルワームは自分で食べられるようになってきた
また3日後、1g増えた。
そして粟も自分で食べるようになってきた
2週間経って今は15.3g

カメラを怖がるのでなかなか写真が撮れない



よかった、よかった。



うちの文鳥は
このスズメのこと興味あるけど
どう扱ったらいいのか
とてもとまどっている


でも
しっかり自分の名前じゃない
チャー坊って呼んでも返事しないんだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿